FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家事の提案②

創意工夫を重ね、家族の中で自分にしかできない仕事を積み重ねていく。

そのプロセスそのものが自分の存在意義になる…、これまで家事は、こうした「職人的視点」で語られることが多かったように思います。

でも、これからは家事を計算された「効率的ビジネス視点」で捉え直すことが、とても大切だと考えています。


一人の人間が使える時間と労力は限られています。


無駄な作業は合理化し、適正な「コスト管理」と「投資」を繰り返しながら、ときには「アウトソーシング」も選択肢に入れて暮らしを考える。


このように発想の転換をしてみると、暮らしの中の仕事の中に次々とアイデアや知恵が湧いてきます。

思いがけない楽しさや、やりがいを見出すこともできるはずです。


効率的なビジネス発想で家事を捉え直す視点で見ると、暮らしの中に新しい発見がたくさんあることに気付きます。

それはそのまま、「暮らすこと」・「生きること」をリフレッシュする作業にもつながっていくはずです。


暮らしにゆとりを生みだす家事の新しい知恵を、一緒に考えていきましょう!

スポンサーサイト

Appendix

カンタンお気に入り登録

天気予報 降水短時間予報

無料で開運!

12星座占い


-占い-

Extra

最新記事

検索フォーム

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名や住所、メールアドレス、電話番号は含まれません。)を使用することがあります。ユーザーはGoogle の広告およびコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシーにアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定することができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。