FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

①五感のバランスを保つ

家事には「視覚」「聴覚」「嗅覚」「味覚」「触覚」といった五感をフルに使う作業が多く含まれています。

手の感触から、ぬめりなどの汚れを探し出す。

食材のにおいから新鮮さをはかり、油のはねる音で温度を察知し、味覚を駆使して料理を作る。

体も動かし、采配を考えて脳も使っています。

デスクワークや肉体労働など、日ごろの仕事が一定の方向性に偏りがちな人は、家事に積極的に向き合うことで、体や脳が活性化してくるのがわかるはずです。


スポンサーサイト

Appendix

カンタンお気に入り登録

天気予報 降水短時間予報

無料で開運!

12星座占い


-占い-

Extra

最新記事

検索フォーム

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名や住所、メールアドレス、電話番号は含まれません。)を使用することがあります。ユーザーはGoogle の広告およびコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシーにアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定することができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。