FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

②暮らしと社会の変化に気づく

人生は「一日」の小さな積み重ねからできています。

でも、仕事で中期や長期の目標を目指すことばかりを期待される中で、一日の中の小さな変化に気付きにくくなっている人は多いのではないでしょうか。

暮らしの仕事は、「洗濯物が乾きにくくなった」、「店先の野菜が変わった」といった季節の変化だけでなく、
「子供の靴が急に大きくなった」、「妻の味覚が微妙に変わった」といった家族の変化や、
「スーパーの客層や新製品の動向が変わった」といった、暮らしを取り巻く社会の変化にも気づく機会を日々増やしてくれます。

誰もが広く社会を見据えて仕事に取り組んでいます。

暮らしの仕事に向き合うことで、自身の生活基盤を日々確認しながら、自身を取り巻く小さな変化に気づいていく。

そうして家事体験を積み重ねていくことが、仕事にも大きな気づきやアイデアを生み出していくのだと思います。


スポンサーサイト

Appendix

カンタンお気に入り登録

天気予報 降水短時間予報

無料で開運!

12星座占い


-占い-

Extra

最新記事

検索フォーム

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名や住所、メールアドレス、電話番号は含まれません。)を使用することがあります。ユーザーはGoogle の広告およびコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシーにアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定することができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。