FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家事のプロセスに合った効果的な道具の配置を考える

多くの人がおかしてしまいがちなのが、「収納場所に合わせて、収納するものを決めてしまう」という間違いです。

自分で収納をデザインした家は別ですが、たいていの建売や分譲マンション・賃貸住宅などでは、クローゼットや玄関脇や階段踊り場の物入れなど、その収納場所の広さと形に合わせて、「うまく入りそうなものを入れる」感覚で、道具を収納してしまいがちです。

こうした収納方法では、実際には「道具の収納場所が遠い」「道具を出し入れするのに手間がかかる」など、距離と時間のロスを生じさせます。

これは無駄な労力を生み、労働意欲を削ぐ結果にもつながります。

だから

「道具類は、頻繁に使う場所に取り出しやすく配置しましょう!」

これが鉄則です。
スポンサーサイト

Appendix

カンタンお気に入り登録

天気予報 降水短時間予報

無料で開運!

12星座占い


-占い-

Extra

最新記事

検索フォーム

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名や住所、メールアドレス、電話番号は含まれません。)を使用することがあります。ユーザーはGoogle の広告およびコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシーにアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定することができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。